今日は山の日。

山方面を走る電車に乗りました。
とても混んでいて、デッキで立っていた時のこと。
電車はちょうど、景色の素晴らしい場所に差し掛かりました。

「うわー、景色いいー」

近くにいる女の子二人組のうちのひとりが、窓の外を眺めて言いました。

『わー…土砂崩れとかなったらどうしよう』

「ちょ…怖い事言わないでよ。忘れよう、うん」

『でも、恐竜の足跡だと思えば』

「なにいってんの?」


『…』

ほんの一時、会話が止みました。

「…電車混んでるねえ」

『だって、恐竜だよ!』

「え?」

『今日、恐竜だよ!』

「え、山の日でしょ?」

『うん、だから恐竜』

「……」


正直さっぱり意味が分かりませんでした…


山の日と恐竜の共通点てなんでしょう?
地層から化石が発掘される事でしょうか。

ちなみに恐竜の日は、4月17日だそうです。



それでは今回はこのへんで。

のんびり夏休みをお過ごしください。